神奈川県湯河原町 お風呂のつまりを解消

神奈川県湯河原町 お風呂のつまりを解消

こんばんは!

みんなの水道屋さんです。

今日は、几帳面でない一人暮らしの方

気を付けて下さいね!という案件です。

神奈川県湯河原町のお客様から

お風呂の洗い場の排水口が詰まっているのに気づかずに

お湯をためている間に眠ってしまい

1階のお部屋まで、水漏れしてしまったというご依頼を頂き

急いで行ってまいりました。

みなさん、お風呂の排水口

こまめにお掃除していますか?

今回のお客様は、お仕事が忙しくて

お仕事に行って、シャワーを浴びて寝る、の繰り返しで

全然お掃除している暇がなかったようです。

やっと、時間が出来て

今日はお風呂にお湯をためて入ろうと

思っていたら、そのままソファーでうたた寝してしまい

つまっていることに、気付かなかったのと

お風呂の自動お湯張りを押し忘れていたことが重なって

お風呂からあふれたお湯が、洗い場にいっぱいになり

洗い場からもあふれて、階下に水漏れして

下の階の方が気づくという

仕事疲れを癒すつもりが、とんでもない問題が

起ってしまいました。

 

とりあえず、つまっていた髪の毛やゴミを取り除き

汚れをきれいにして

それだけで、つまりは解消したんですが

階下まで漏れてしまったので、その後処理をして……。

つまりに気付いていれば、こんなことにはならなかった

というか、うたた寝しなかったら、お風呂に入っている間に

つまりに気付いて、ここまでの事にはならなかったのですが

本当にお気の毒でした。

仕事に疲れてシャワー続き、ありますよね

疲れて掃除もままならない、ありますよね

帰って疲れて、ソファーでうたた寝、ありますよね

自動お湯溜め設定し忘れ、ありますよね

誰にでも起こりうる案件です。

特に、一人暮らしの男の人で

あんまり掃除が得意ではない方、気を付けて下さい!

お風呂の洗い場の排水口は、どうしても髪の毛でつまりがちです

髪の毛に、ごみも、せっけんカスもくっつきますので

結構こまめに掃除しないと、つまる要素はいっぱいあります。

私も、忙しくて掃除がままならない

自動お湯張り忘れる

うたた寝……まではやったことがあるので

身につまされる案件でした。

帰って、排水口掃除します。

でも、もしこんなことが起こったら、

「安い・早い・安心みんなの水道屋さん」

お電話くださいね!