神奈川県伊勢原市 トイレのリフォーム

神奈川県伊勢原市 トイレのリフォーム

こんばんは!みんなの水道屋さんです。

今日は、エアコンをつけたり消したり

現場に行っていた担当者の人が来た時は、皆さん動いているので

暑いから、室温を下げるんですが、ずっと事務所にいる私には

ちょっと寒すぎたりして、なかなか調節が難しいです。

担当者の人が帰ってきた時や、頼まれていた商材が届いたときに

何に使うものなのか聞いてみたりすると、色々教えてもらえるので

すごく役に立ちます。

この前、トイレタンクの水が止まらなくなった時も

古くなった止水栓を止めようと思って回したら、下手したら

そこから水が漏ってきて、もっと悲惨な事になるとか

ほかの事でも、こうやって一時しのぎをしたと言ったら

多分、そこがダメになっているなら、そのうち同じように経年劣化してる

ほかの部分がダメになるから、早めに丸ごと取り換えた方がいいとか

だましだまし使ってたら、こんな悲惨なことになった現場があったとか

いろんな話が聞けます。

今回は、神奈川県伊勢原市のお客様から、トイレのリフォームの御依頼です。

便器を新しいものに交換して、ついでに床も貼り換えです。

今回は、とりあえず足回りだけということで、壁は現状のままです

最近は、クッションフロアもいろいろなデザインのものがありますね

水回りですし、汚れやすい場所なので

やはり、クッションフロアが一番適していると思います

水がこぼれても染み込まないし、汚れもサッと拭くだけで落ちますし

頑固な汚れにも、洗剤が使えます。

トイレも無垢のフローリングとか、あこがれますが

汚した時のことを考えると、私は気が気でないです。

実際、ダイニングキッチンを無垢のフローリングにした人が

油が跳ねたり、水をこぼしっぱなしにしたりすると、すぐ汚くなるから

結局キッチンマットを敷いてて、キッチンマットもそれなりに

おしゃれなものを選んだつもりだけど、何か思ってたのと違う感じの

キッチンになってしまったという話を聞いて

おしゃれに保つって、大変だなあと思いました。

クッションフロアでも、フローリング柄のものもありますし

床を変えると、ガラッと雰囲気も変わりますよ

今回みたいなシンプルなのは、清潔感もあり、広さが感じられますし

濃い目の色にすると、汚れが目立ちにくく、スッキリします。

こんなのがいいなあと思うイメージがあったり、逆に

何がいいのかわからないなあ…というお客様は

安い・早い・安心みんなの水道屋さん」の担当者に

相談して見て下さいね!