京都市 地面から水漏れ 指定業者の水道屋さん

京都市 地面から水漏れを早期解決!

こんにちは!

今日も水回りのトラブル解決に走り回っています、みんなの水道屋さんです。

 

今日は、京都市のお客様から、

「地面から水漏れしているようで気になる」

とのご連絡を頂き、すぐに作業員がお客様のお宅へ伺いました。

 

「最近地面が1部だけ濡れていることがある」との事。

もし水道管の破損だったら、水道料金が急に高騰した!なんてことにもなりかねません。

 

作業員が水漏れと思われる場所を丁寧に調査します。

すると、わずかですが土の中から、排水管が水漏れしているところを発見。

原因は排水管の破損でした。

作業員が破損部分の配管を入替えし、水漏れは解消しました!

 

今回の水漏れトラブルの中で良かった事は、

お客様から、「気になったのですぐ問い合わせてみた」との事。

排水管の破損を放置しておいてもおさまらないですし、そのままでいると地盤沈下が起こるかもしれません。

排水管なので衛生面も気になってきます。

被害は対応が遅れるほど、ひどくなってしまいます。

 

こちらの京都市のお客様、早期にトラブル解決して本当に良かったです!!

地面からの水漏れ お気軽に指定業者の水道屋さんへ!

 

地面の中にある配管の破損は、老朽化・外部からの衝撃・自然災害、などの原因が考えられます。

気づきにくい場所ですが、普段から気を付けておきたい事は

・水道代がいつもより上がっている

・地面が沈んだ感じがする

・いつも同じところが濡れている

・水漏れの音が聞こえてくる

 

など、こんなことがあれば、一度指定業者の水道屋さんへお問合せ下さいね。

みんなの水道屋さんは、京都市の指定業者です。

きちんと技術を習得した専門スタッフが、安全に調査、修理対応を行います。