京都市 トイレつまりで汚水桝があふれた!を修理解決しました

京都市 誤って流した! でも本当の原因は汚水桝のつまり!

こんにちは!

みんなの水道屋さんです。

今回は、京都市の某学校寮の生徒様から、

「トイレが詰まっている」とのご連絡を頂きました。

寮のトイレが使えなくなると、人も多いので大変ですね!

作業員がすぐにお伺いし、詳しく調査しました。

お話を聞くと、「誤って流してはいけないものを流してしまった」とか。

作業員がトイレ本体から外の排水桝まで、つまりの場所を調べていきます。

 

本当の原因は、外にある汚水桝のつまりでした。

こちらの京都市の学生様、作業員が伺う前の段階で、

何度も水を流して見られたようでした。

そのために、外のつまっている汚水桝がパンパンに膨れ上がり、あふれ出してしまっていたのです!!

(その場の現場写真はお見せできない程でした)

 

 

水回りの修理なら、「安い・早い・安心みんなの水道屋さん」へご連絡下さいね。

高圧洗浄機でつまり解消しました!! つまりの時に、水を流しすぎるのはご用心!!

 

こうなるとつまりの除去作業も大掛かりになってきます。

作業員が状況を説明し、つまりの除去作業、

高圧洗浄をかけて大量のつまりを除去していきます。

時間をかけて、きれいに掃除をし、つまりの除去作業は終了しました!

学生のお客様、ハラハラと不安そうでしたが、無事に直って

安心して頂きました!

 

つまりの原因を解決しようと、

たくさんの水を流すことで、余計に状況が悪化してしまうことがあります。

詰まって流れない!ということが起きてしまったら、

お早めに、「安い・早い・安心みんなの水道屋さん」へご連絡下さいね。

専門スタッフがきちんと調査を行い、確かな方法で修理対応致します。