神奈川県小田原市「つまりを解消しました」

こんにちは。

みんなの水道屋さんです。

またまたお天気の話になってしまうのですが…

お昼休憩で外に出た時のこと。

事務所から出る前は、

外暑そうだし、隣で工事やってるし、なんか出たくないな~と

思っていたのですが、

いざ外に出てみると、日差しは暑いものの

風があって日陰を歩いている分には涼しくて

意外と心地よかったです

事務所の中から見ているだけでは分からなかったので

思い切って外に出てみて良かったです!

つまりを解消しました!

実際に見てみないと分からない。

というものは水回りの修理でもそうでして。

お客様のお話を伺って、ご自宅に行ってみると

思っていたよりも大変な状況だったり

逆にすぐに解決できたということが多々あるようです。

今日も担当者から「つまり解消しましたー!」の報告が。

「つまり」のトラブルは

トイレだったり、キッチンだったり、排水口だったり

色々とあります。

なので、解消方法も様々だそうで。

高圧ポンプ使いました。高圧洗浄機使いましたとか…。

よく耳にしていたのですが、

お恥ずかしながら今までよく知らなかったので教えてもらいました!

高圧ポンプは排水管に直接ゴムを押しつけて、名前の通り圧力でつまりを除去するものだそうです。

そして高圧洗浄機は屋外排水管でのつまりに使用する機械。

ジェット噴射によって配管の中のつまりを高圧水流で洗い落としながら除去ができる。だから臭いの予防や排水管内メのンテナンスにも効果があるそうです。

なるほど…。

今回、高圧洗浄機使いました!

なんて話を聞くときは屋外に行っての作業だったんですね!

もし、「つまり」でお困りの際は

担当者が丁寧にご説明して、

お客様ご納得のもとに作業を行いますので、

ぜひ

安い・早い・安心みんなの水道屋さん」

に御連絡下さい!!