神奈川県大和市 トイレの便器交換を行いました

こんにちは!みんなの水道屋さんです!

いきなりですが、最近はまっていることがあります。

(私事で恐縮ですが…お付き合いください)

それは、「平成のヒットソングメドレー」を聞くことです。

元号が「令和」になり、様々な音楽サイトで平成特集をしているようです。

そこで久しぶりにこんな曲を耳にしました。                 

「トイレには~それは~それはキレイな~女神さまが~いるんやで~」 

このフレーズ聞き覚えありませんでしょうか?        

植村花菜さんのトイレの神様という曲なんですが、

久しぶりに聞くと、トイレの歌というわけではなく

植村花菜さんのおばあさんに対する思いを歌った曲のようで

感動してしまいました。

そして、それと同時に、担当者に聞いたお客様のお話を

思い出しましたので、紹介させて頂きますね!

トイレの便器交換をおこないました!

神奈川県大和市のお客様からトイレのつまりの御相談を頂き、

担当者が伺いました。

トイレのつまりはもちろん、その日のうちに解消!

そしてお客様のご希望で新しく便器交換を行うことになったそうです。

そちらのお宅には小学5年生の娘さんがいらっしゃり、

「〇〇ちゃんの家みたいにかわいいトイレにしたい~」ということで

お母様とカタログを熟考!気に入ったトイレが見つかりました。

そして後日施工に伺った際、

「私が選んだトイレだから、

今日からは私が毎日トイレ掃除するってママと決めたんだ~」

とニコニコしながら教えてくれたそうです。

冒頭で紹介した植村花菜さんの曲はこんな風に続いています。

「だから~毎日~キレイにしたら~女神様みたいに

べっぴんさんになれるんやで~」と。

これから毎日、トイレ掃除を頑張る女の子は

きっとこの曲を知らないとは思いますが…

曲を耳にしたとき、女の子のことを思い出し

何だか暖かい気持ちになりました。

さて、皆様はトイレ掃除、どのくらいの頻度で行っていますか?

毎日トイレをピカピカにするのは大変かもしれませんが

トイレを使用したときに毎回ちょこっと拭く習慣をつけておけば

毎回、気持ちよくトイレが使用できるし

べっぴんさんにもなれるし、いいと思いませんか?

私も女の子を見習って、これからは楽しくトイレ掃除ができそうです!

 

トイレにまつわるご相談はつまり、水漏れはもちろんのこと

便器交換、トイレのリフォームなんかも御相談下さい!

安い・早い・安心みんなの水道屋さん」では

お客様のご希望に合わせてご希望の製品をお探しすることも可能です。

「新しく変えたいけど、安い分決まったものしかないんじゃない?」

と気にされている皆様!

みんなの水道屋さんでは、どんな作業も

お客様と相談の上に行っておりますので、

安心してご相談下さい!!