滋賀県大津市 ほこりによるトイレのつまり

滋賀県大津市 ほこりによるトイレのつまりを解消しました

こんにちは!

みんなの水道屋さんです。

今日は大津市のお客様から

何も落としていないのに、トイレが詰まったとの

御依頼です。

物を落とした覚えがないのにトイレが詰まる?

これ結構よくあるんですが

流せるウエットティッシュも使っていないのに

流せるお掃除シートも使っていないのに

何ででしょう          

それはですね、トイレットペーパーに吹き付けて使うタイプの

クリーナーです。

クリーナーが悪いのではありません

床を拭いたり、棚を拭いたりした時に

ペーパーについたほこり

それを流しますよね、トイレットペーパーですし

ペーパーは溶けても、ほこりは溶けません。

髪の毛なんかもついてますよね

それも溶けません。

必ず詰まるわけではないんですが、原因のひとつです

トイレ掃除はこまめにしましょう。

でも、もし詰まったら「安い・早い・安心みんなの水道屋さん」

お任せくださいね。