泉南市中小路 水道蛇口からポタポタ水漏れ

【泉南市中小路M様邸にて水道蛇口からの水漏れ対応】

大阪はは相変わらず梅雨のジメジメした日が続いており本日も雨が降っております。コロナの感染者数もかなり増えてきており心配ではありますが、「みんなの水道屋さん」はお客様や作業員の安全に配慮し、すべての作業員が手洗い、アルコール消毒、マスクの着用などコロナウィルス感染症対策を周知徹底しております。皆様もお気をつけください!

 

さて日常で使用頻度の高い台所は水漏れによるトラブルも起こりやすくお問い合わせいただく相談件数もかなり多くなっております。

今回フリーダイヤルにてお問い合わせいただいた泉南市中小路のM様邸は20年蛇口を使用されているとのことでしたので、おそらく経年劣化による水漏れが原因だと推測されます。

早速弊社作業担当が訪問して水漏れの状況を確認すると、蛇口を閉めても先端からの水漏れが止まらないという状況でした。

詳しく調査をしてみると蛇口の中のパッキンの劣化が原因だと判明しました。

蛇口の水漏れはパッキンを交換すれば止まることが多いですが、20年も使用されていると、今後交換した箇所以外からの水漏れが起こる可能性も十分考えられるということを説明し、蛇口を新しく交換させていただくこととなりました。

以前はハンドルが2つあるハンドル混合水栓タイプでしたが、今回はシングル混合水栓タイプへと交換させていただき、本日から安心して使用していただけることなりました。

奥様も蛇口が新しくなり喜んでおられました。

水漏れに関するお問い合わせは水道局指定工事会社の「みんなの水道屋さん」にお任せ下さい!

【泉南市中小路M様の声】

泉南市で安く修理してくれそうな水道屋さんを探しました。たまたま見たホームページに出張費無料で見積もりもしてくれるということだったので、こちらに依頼をしました。電話してからすばやく迅速に対応して頂きありがとうございました。

 

【泉南市の道路側から水道メーターまでの1次側の水漏れに関しては大阪広域水道企業団まで】

泉南市の水道メーターから宅内側への2次側水漏れに関しては指定給水装置工事事業者である「みんなの水道屋さん」で対応可能ですが、道路側から水道メーターまでの1次側の水漏れに関しましては大阪広域水道企業団へお問い合わせください。
連絡ください。
http://www.wsa-osaka.jp/
大阪広域水道企業団

電話:06-6944-6862 FAX:06-6944-6868
住所:〒540-0012 大阪府大阪市中央区谷町2-3-12マルイト谷町ビル3階