愛知県新城市 トイレタンクの水が止まらない

愛知県新城市 トイレタンクの水が止まらない

こんばんは!みんなの水道屋さんです。

今日は傘を持ってきていないのに、お昼ごはんを買いに行くときに限って

パラパラ雨が降ってきたり

業者さんが、荷物を搬入するときに限って振ってきたり

激しくはないんですが、うっとおしい天気ですね。

今日は愛知県新城市のお客様です。

トイレのタンクの水が止まらなくなったと、御相談頂きました。

お子さんが流したころに、ちょうど帰宅なさったそうですが

そういえば、いつまでたっても水が流れてるな~と

トイレを覗いたら

勢いが弱まることもなく、えんえんと水が出続けていて

しばらく見ていたけど、全く止まりそうにないのでと、お電話頂きました

トイレタンクの水が止まらない原因もいろいろありますが

今回はボールタップの破損でした

原因としては簡単だったので、ボールタップを新しいものに変えて

調整して直ったので、作業はすぐ終わりました。

実は、私もつい最近経験しました。

いろんな案件をみていて

水が止まらないとかあるんや~とのんきに思っていたのですが

いざ。自分のうちのトイレタンクの水が止まらないと

めちゃくちゃ焦りますね

水道代が!水道代が!と思って、血の気が引きました

でも、そんな時は安い・早い・安心みんなの水道屋さん」

呼んでください。

簡単な事から、大きな工事まで、何でもご相談下さい。

簡単なことでも、女性だけのお宅などではパニックになってしまう事も

あると思います。

遅い時間でも、立て込んでいなければ出来る限り、早くお伺いできるように

頑張ります!

ご自分でいろいろしてしまうと、他の部品を壊してしまったり

止水栓を止めようとして、栓のところから、また水が漏ってきたりするので

あんまり、勝手に触らない方がいいと担当さんに言われました。

もうすでに劣化して悪くなっている部品が、一つ二つではないと

二次被害を引き起こすので

安い・早い・安心みんなの水道屋さん」

御相談して頂いて、早く安心して下さいね!