愛知県新城市 トイレのタンクの水が止まらない

愛知県新城市 トイレのタンクの水が止まらない

こんにちは!みんなの水道屋さんです。

昨日も、今日も、暑いですね。

日中はTシャツで十分なくらいでした。今日は事務所の人の出入りも激しいので

昼過ぎからクーラーをつけました。

 

事務所は西日が差すので、昼過ぎからどんどんどんどん部屋が暑くなってきます。

昨日は、事務所に来る人みんなが「外、ヤバいです。夏です」と言っていました。

今日は、風がある分マシかなと思いますが。

だいたいゴールデンウィークの辺りで、半袖でいけるくらい暑い日が来て

また梅雨時に妙に肌寒くなったりして、体調を崩す人が多いですので

みなさん、お気を付けくださいね。                     

今日は、愛知県安城市のお客様から

トイレタンクの水が止まらないという、ご相談をいただきました。

トイレを流してしばらくは、タンクの手洗い部分の水が出続けているので

少しづつの漏れなら、なかなか気づかない事もあります。

大勢でお住まいの場合は特に、誰かがトイレに入った直後かも、と思って

なかなか気付かないかもしれません。

ヒビが入ったりして、外に漏れたりするよりは、被害が少ないんですが

止まらない水をずっと放っておくのは、水道料金が上がりますし

たいてい簡単に直るので、すぐご相談下さいね。

 

 

今回は、タンクの中のボールタップの浮き球の破損でした。

浮き球が破れて、中に水が入ってしまうようになったり、その他の部品が折れたり

曲がったりしてしまうと、タンクの中の水位を正しく伝えられない状態になり

ボールタップが水を入れ続けてしまうので、トイレの水が止まらなくなってしまいます。

その場合は、浮き球や、ボールタップの交換をすれば直ります。

そういう簡単な、修理で済むこともありますし

タンクそのものを、もう変えてしまった方がいい場合もあります。

あと、厄介なのが、オール電化のタンクレストイレです。

何にせよ、水回りの故障は、自力で直そうとすると、何がベストかはわからないので

分からないまま、いろいろ調べるところから始めないといけません。

なので、そんなことに煩わされずに

「安い・早い・安心みんなの水道屋さん」にご相談下さいね。

難しい修理や交換から、簡単なものまで直せます。

世の中には、器用な人と不器用な人がいますので

え?こんなことお願いしてもいいの?というような水回りの御相談まで

何でも受け付けております。

お伺いしての御見積も無料なので、安心してご相談下さいね!