愛知県岡崎市 水道管の破裂

愛知県岡崎市 水道管の破裂

こんばんは!みんなの水道屋さんです。

今、事務所の隣の敷地が工事中なので

振動と音がすごいです。たまに、建物ごと揺れることもあります

地震か工事か、いつもちょっと迷います。

暑くなってきたので、工事現場の方も大変な季節に向かっていますね。

知り合いにも、現場仕事の人がいますが

夏場の飲み物は、ポカリとかではなく、塩水一択だと言っていました。

ポカリぐらいじゃ、塩分が補えない!ということだそうです。

一回飲ませてもらいましたが、逆にのど乾きそうな感じでした。

造園業の知り合いも、昼休みの他、午後と午前に、必ず15分~30分の休憩があって

ひたすら水分補給、そして放心だと言っていました

若い子ですが、スマホいじったりとかもしないそうです

ひたすらグダーーーーっとして体力回復に努めると。

彼らがいつも言うのが、現場近くを通る通行人で

あからさまに臭がって、顔をしかめたりする人がいると。

それは、ちょっと傷付くそうです。

埃のニオイと、土のニオイと、汗のニオイで

自分が臭いのもわかってるから、飲食店とかコンビニ入るのも

作業後だと、結構気を遣うそうです。

私はそこまで思ったことはないですが、ニオイに敏感な方もいらっしゃるので

それぞれに、いろんな苦労がありますね。

 

今日は、愛知県岡崎市の工事業者さんから

工事中に、誤って水道管を破裂させてしまったと、緊急の御依頼です。

こういうことは、滅多にないのかと思っていたら

以外とあるんですよね。

掘っているうちに、こんなところに配管が!という…

業者さんからの御依頼案件にも安い・早い・安心みんなの水道屋さん」

対応しています。

こういう案件も、緊急の水道業者が役に立っているんですね。

一回破損してしまったら、どんどん水が出てきますし、肝心の工事より

そっちを何とかする方が、メインになってしまいます。

業者さんも、焦っているのであちこちに電話なさっていると思いますが

安い・早い・安心みんなの水道屋さん」では、お近くの担当者が

なるべく早く駆け付けられるよう、尽力致します。

一般家庭の水漏れ、つまりを解決するだけではなく

こういった業者さん相手の案件もこなしていますので、安心してご相談下さいね。

しまった!と思った時には安い・早い・安心みんなの水道屋さん」

お電話ください。