愛知県 洗面台交換

洗面台交換

愛知県西春日井郡豊山町 T様 洗面台交換

 

洗面台の洗面ボウル(手洗いや洗顔をする為に、蛇口の下に設置された湯水を受ける容器)は、ちょっとした衝撃でも運悪くひび割れ・損傷を起こす事があります。

そのままにしておくと、最初は少しのひび割れでも次第に水分や汚れにより損傷が広がり、水漏れを起こしてしまいます。

この様な問題も是非ご相談下さい。

 

西春日井郡豊山町 T様は、ヘアースプレー缶を誤って洗面ボウル内に落としてしまい、少しのひび割れに気付かれましたが、その時は仕方ないとそのままにされました。

半年、一年は問題ありませんでしたが、やはり数年過ぎるとひび割れが洗面ボウルの裏側まで広がり水漏れを起こしてしまいます。

今回、当社にご相談いただきお客様に納得のいただける、ご提案をさせていただきました。

 

 

洗面台トラブルは「みんなの水道屋さん」にお任せ下さい!

 

 

【愛知県西春日井郡豊山町 T様の声】

 

数年前に、洗面台でヘアースプレーの缶を落としてしまい、ちょうど缶の角があたったせいか、小さな傷が出来てしまいました。

大丈夫だろうとそのまま使い続けていたのですが、ある時洗面台下から物を取ろうと開けた時に水漏れしているのに気付きました。

どこに相談して良いか、ネットで検索していたところ、水道全般を扱っている業者が見付かり「みんなの水道屋さん」にお願いしました。

無料見積りをしていただけるとの事で、都合の良い時間に作業の方が訪問され、状況を見てもらいました。

数年放置していた為、水漏れはひどくなる事はある程度予測していましたが、なるべく安く費用をおさえたいと、色々相談させてもらい丁寧に対応してもらいました。

こちらの相談に対して、いくつかの提案をいただき、比較検討が出来ました。

作業担当の方の好印象から今回は思い切って、洗面台を新調し気持ち良く使用していますが、初期の状態だと補修も可能だった様ですので、やはり相談は早い方が良いみたいです。

洗面台蛇口交換

稲沢市中之庄町 M様 洗面蛇口交換

 

最近ではホームセンターで、洗面蛇口やシャワーヘッド等、取り扱いも豊富になり購入されてご自身で交換される方も多いかと思います。

実際に現物を見て、ご自身で気に入った製品を購入出来るのは嬉しいですね。

しかし、実際の取り付けとなると洗面台下の奥の作業、また必要な道具や形状等、取り付けのコツがあります。

普段慣れない作業ですので無理に取り付けると水漏れや、思わぬトラブルが起きてしまう可能性がありますので、この様な場合も当社にご相談下さい。

お客様で購入された、蛇口・シャワーヘッドの取り付けももちろん行っております。

 

 

水栓部品の交換・取り付けは「みんなの水道屋さん」にお任せ下さい。

 

 

【稲沢市中之庄町 M様の声】

 

10年以上使っている洗面の蛇口ハンドルの閉まりが悪くなり、チョロチョロと蛇口から水漏れを起こしていました。

ハンドルのパッキンを自分で交換したりして使っていましたが、中々完全に直る事は無く新しい蛇口にしようとホームセンターで気に入った物を購入、簡単に作業を考えていましたが実際にやろうとすると、蛇口の取り付け位置は洗面台の奥、しかもスペースは狭く見えない所で新しい蛇口を目の前にお手上げ状態。

取り付け作業だけでもしてくれる業者が無いかと、インターネットで探してみると水道全般を取り扱っていると言う「みんなの水道屋さん」にたどり着きました。

まずは、受け付けTELへ連絡し相談すると、すぐに作業員の方を派遣して下さり、あっという間に作業をしていただきました。

親切に対応していただいて、取り換え作業のみのお願いで恐縮しております。

また水道の事があれば、こちらに相談したいと思います。

 

 

犬山市中山町 K様 洗面排水のつまり

 

洗面排水は髪の毛はもちろん、小物を落としてしまったり様々つまりの原因はあります。

排水管が細い為、作業がしにくく放置すると落した物に普段なら流れるものが更につまり、状況がひどくなる事があります。

髪の毛や排水洗浄剤等で溶かして解決する事も多いですが、それでも排水のつまりを感じたら些細な事でもご相談下さい。

洗面台の清掃にメラミンスポンジを使われる方も多いと思いますが、これは洗浄剤等では溶けないのでつまりの原因で多くあります。

K様もご自身では気付かないうちに、メラミンスポンジがつまりの原因となっていました。

 

 

排水のつまりは「みんなの水道屋さん」にお任せ下さい。

 

 

【犬山市中山町 K様の声】

 

時々、洗面排水のつまりがありその度に排水用の洗浄剤を使用していました。

洗浄した時は排水もスムーズになるので良かったのですが、次第に洗浄剤を使っても排水が悪いなと感じる様になり。

一度業者にみてもらおうと、ホームページで見付けた「みんなの水道屋さん」に相談しました。

作業員の方がすぎに来てくれて、洗面台下の排水パイプを見ていただくと思わぬ原因に驚きました。

普段掃除に使っているスポンジが積もって、つまりを起こしていたのです。洗浄剤では解決出来ないとの事で、早速排水パイプを取り外して清掃をしてもらい、気持ち良く流れる様になって良かったです。

料金も作業も良心的でたすかりました。