岐阜市 お風呂の水漏れを修理しました

岐阜市 お風呂の蛇口とシャワーから水漏れ!

こんにちは!

みんなの水道屋さんです。

 

今日は岐阜市のお客様から、

お風呂の蛇口とシャワーから水漏れがしているとのお問い合わせを頂きました。

作業員がお伺いし、詳しく調査すると、

長く使用されていた水栓のようで、部品の劣化が原因でした。

 

おふろの水漏れで一番件数が多く、気づきやすいのが、蛇口、水栓金具、シャワーヘッドです。

この部分は長期の使用で劣化し、水漏れが起きることが多いようです。

また、部品の損傷、ハンドルやナットなど継ぎ目部分のゆるみが原因の場合もあります。

 

今回の岐阜市のお客様、ご希望で水栓とシャワーを新しいものに交換し、水漏れは解決しました!

 

水回りの修理なら、お気軽に「安い・早い・安心みんなの水道屋さん」へお問合せ下さいね。

水道修理 自分で直す?業者に依頼する?

お客様自身で直そう、とお考えの方もいらっしゃるかもしれません。

そんな時は、まずはどの部分からの水漏れかを見てみましょう。

ハンドルやナットの緩みを締め直しを試されたり、パッキンが劣化していれば購入して交換してみられるのもよいでしょう。

ただ、無理に自分で修理しようとしても水漏れが解消しなかったり、

外からではきちんと修理出来ているか分からない場合もあります。

 

・原因箇所が分からない。

・直そうとして失敗したらどうしよう・・

 

 

こんな時は、技術を身に付けた専門スタッフがお伺いしますので、

お気軽に「安い・早い・安心みんなの水道屋さん」へお問合せ下さいね。