大阪府箕面市 トイレつまり

トイレつまり

【箕面市コンビニ経営Y様、トイレつまり対応】

トイレの詰まりの原因で多いのが、トイレットペーパーのつまりです。

簡単に通る場合もありますが、そうで無い場合もよくあります。

皆様ご自身で解決しようと、お湯で流そうとしたり、様々洗剤を使われる方もありますが、逆に便器が破損する等、状況が悪化する事もありますので注意が必要です。

 

今回お問い合わせをいただいたY様も、ご自身で解決を試みるものの、改善せず早い段階でご連絡をいただきました。

特に、Y様のコンビニの様に不特定多数の方がご利用になるお客様用トイレは何がつまっているかが分からない事が多く、判断が得に難しいと思われます。

当社の作業担当が、状況を確認するとやはり紙詰まりの様でしたが、通常の水量では流れず、詰まったままである事から、高圧洗浄にて詰まりを解消、溢れた汚水で汚れてしまったトイレ内の清掃、除菌を行いました。

 

トイレのつまり、各所排水つまりは「みんなの水道屋さん」にお任せ下さい!

 

【箕面市Y様の声】

お客様用のトイレがつまってしまい、衛生的にも大変困りました。

個人経営の為どこに相談して良いものかと、対応してくれる業者をインターネットで検索し、関西一円を対応しているこちらに相談してみました。

すぐに作業に来て下さり、丁寧・親切に対応してもらい非常に助かりました。

洗濯水道からの水漏れ ウォシュレット取り替え

【池田市H様邸にて洗濯水道からの水漏れ】

水道蛇口の水漏れは、経年劣化によりどうしても避けられない要因です。

ホームセンターで販売している蛇口のパッキン交換等で、簡単にご自身で直せる事もありますが、原因によっては思わぬ箇所からの要因である事もあります。

まずは、水漏れの原因をしっかり確認する事が大事で、原因が不明のままご自身で試みると時間と労力がかかってしまいます。

 

当社のホームページを見て、ご連絡いただきました池田市のH様は、最初は水道のパッキンの交換、解決せず蛇口を新しい物に交換されましたが、それでも解決されませんでした。当社作業担当が調査したところ、蛇口自体の経年劣化による水漏れもありましたが、もう一つ蛇口への配管の劣化による水漏れが見受けられました。

配管を取り替え、新しくされていた蛇口を取り付け、水漏れ解決となりました。

水漏れに関するお問い合わせは水道局指定工事会社の「みんなの水道屋さん」にお任せ下さい!

 

【池田市H様の声】

集合住宅の3階に住んでいるので、下層階への水漏れが気になっていました。

最初は簡単に直ると思い、パッキン交換・蛇口を新しくする等、自分でやってみましたが、まだ水漏れしていました。

ホームページを見て、2社に見積もりを相談したところ、一社は見積もり出張費がかかるとの事で一旦保留し、見積もりまで無料対応してくれるこちらの作業員の方に来てもらいました。

自分では分からない配管からの水漏れと分かり、見積もり金額も納得だったのでそのまま作業を行ってもらい解決しました。

迅速に対応していただきありがとうございます。

 

 

【高槻市I様、ウォシュレット取り替え】

 

近年、家庭用ウォシュレットの普及率について、内閣府が2018年3月にまとめた消費動向調査によると、2人以上世帯の家庭の温水洗浄便座普及率は80.2%。と大変普及しております。長くお使いのご家庭も多くいらっしゃるかと存じますが、ウォシュレットも日々ご使用になる物ですので、水漏れ・シャワーの故障等、起こって来るトラブルです。

当社では、各ウォシュレットメーカー製品の取り付けも行なっておりますので、お気軽にご相談下さい。

水漏れ対応・故障修理のお見積、状況によっては新製品へのお取替えの方がお得な場合も御座いますので、お客様のニーズに合ったご提案をさせていただきます。

またウォシュレットをこれから取り付けてみたいとお考えのお客様はもちろん、便器の劣化によるトイレリフォームも行っておりますので、是非一度ご検討下さい。

大阪府下はもちろん、関西一円をカバーしている「みんなの水道屋さん」は、都市部からいずれの市町村へもお伺い致します。

 

水回りのご相談全般は「みんなの水道屋さん」へお気軽にお任せ下さい!

 

【高槻市I様の声】

10数年使用しているウォシュレットの水漏れが、段々と酷くなり床に溜まる程になっていて、そろそろ買い替えをと考えていました。

知人が「みんなの水道屋さん」で、ウォシュレットの取り替えをされていて、丁寧な対応だったと紹介していただきました。

そしてこちらに相談したところ、直ぐに作業の方が訪問して下さり、修理の費用を見積りいただくと、やはり新しい物に替えた方が良さそうでしたので新しい製品への取替見積りをお願いしました。

各社の取り扱いをされていて、本体代・設置費も直ぐに出していただけたので、早速発注し取り付けていただきました。

高齢になり、中々販売店へ出向いて新製品を見たり、比べたりするのが困難でしたので、こちらの使用状況から専門家の意見を聞き納得できる取り替えが出来て感謝しております。