大阪市 洗面台したから水漏れ

大阪市 洗面台で水漏れ! 指定業者の水道屋さん

こんにちは!

みんなの水道屋さんです。

大阪市のお客様から、洗面台の下で水漏れしている!とご連絡を頂きました。

そのままにしておくと床が水浸し!なんてことにもなりかねませんね。

すぐに現場近くの作業員が向かいました。

原因は排水パイプの結合部分の劣化とゆるみでした。

劣化した部品を交換し、しっかりと締めなおすことで作業完了!

あっという間に作業が終了し、お客様にも喜んで頂きました!

 

お客様は

「最近床が水に濡れていることがあったが、家族がこぼしたのだと思っていた」と、水漏れに気づくのが遅れてしまったとの事。

 

洗面台の水漏れ 早く対処するために 

 

洗面台の下は、収納スペースとしてよく使われています。

収納扉がついているタイプだと、パイプ付近を普段見ることがありません。

排水パイプの近くまで収納物を置いておくと場合によっては、収納物に押されてパイプの位置がずれたり、パイプが変形したりする可能性があったりします。

また、水漏れにも気づきにくくなってしまいますので、ご注意下さいね。

気づかずにそのままになっていると、床がふやけたり、腐ってカビさせてしまったりすることもあります。

 

先ほどの大阪市のお客様は大きなトラブルにはならなかったので本当に良かったです!!

 

なんだか床が濡れている・・

床が湿っている感じがする・・・

おかしいな??

そんなことがあったときは、気のせいと思わずに、すぐにみんなの水道屋さんへご連絡下さいね。

みんなの水道屋さんは水道局の指定業者です。

専門スタッフがすぐに原因調査を行います!

みんなの水道屋さんは、お客様へのご負担を少なく、早期解決を目指しています!