大津市 指定工事業者のみんなの水道屋さん

大津市 指定工事業者ってなあに?

こんにちは!

今日は大津市の洗面台の水漏れでお困りのお客様からご連絡を頂きました。

水道の修理業者は本当にたくさんあって、どこの水道屋さんにお願いしたらいいか分からなくなりますね。

ここで、水道屋さんを選ぶ一つの大事なポイントです。

それは、自治体が認定した指定工事事業者であるかどうか、ということです。

「指定給水装置工事事業者」とは、都道府県の水道局から給水装置工事を適正に施工することができる水道業者として、担当地域の水道工事を許可された「水道局指定工事店」のことをいいます。水道屋さんは給水装置工事を行おうとする場合は、その給水区域の自治体に対して指定の申請を受けなければいけません。

自治体認定のため施工技術等の実力はお墨付き。依頼をしようとした水道屋さんが、お住まいの地区の自治体から指定を受けた「指定給水装置工事事業者(水道局指定工事店)」であるかどうかが水道屋さんを選ぶ時の一つの大事なポイントになります。

下の文章は、大津市企業局のホームページから抜粋したものです。

ご家庭の水道工事は必ず大津市指定給水装置工事事業者で

水道(給水装置)工事は、大津市指定給水装置工事事業者が行うことになっています。
大津市指定給水装置工事事業者と工事契約を行った上で、工事の申込みを行ってください。

大津市指定給水装置工事事業者一覧表(平成30年10月15日現在)」

↑こちらを見ていただくと、弊社グローウィンオールもしっかりと認定された工事業者です!

悪徳業者に不当な工事や請求をされるようなトラブル、被害を受けないためにもぜひこのポイントを覚えておいてくださいね!

 

 

 

 

大津市 洗面台の水漏れを解決してきました!

今回ご依頼いただいた大津市のお客様、水漏れ箇所を特定しまして無事に解決することができました。

トイレ、お風呂、洗面台、キッチンなど、水回りでいつもと違う!様子に気づかれましたら、

いつでもみんなの水道屋さんにご連絡くださいね。