埼玉県行田市 壊れた蛇口の交換

埼玉県行田市 壊れた蛇口の交換

こんにちは!

みんなの水道屋さんです。

きのうは、むちゃくちゃ寒かったですね。

関東に行っている担当さんに

今日、こっちめちゃくちゃ寒いですよ~と言われました。

こっちもですよ~

久しぶりにエアコン入れましたもん

帰って、一刻も早く、お風呂に入りたかったですもん。

ずっと、熱いうどんが食べたかったですもん。

今日はちょっとだけましな気がしますけどね。

そんな寒い中、きのうは

埼玉県行田市のお客様から、蛇口が壊れたので

交換して欲しいというご依頼がありました。

なんでしょう、最近蛇口が壊れた依頼が多い気がします。

場所はいろいろですけどね

台所の、洗面の、お風呂場の、洗濯機の、玄関の

最近では、グラウンドの、というのもありました。

蛇口の種類にもいろいろありますが

安い・早い・安心みんなの水道屋さん」でも

いろいろな蛇口を扱っています。

今日は、このタイプの混合栓です

きっちり水が止まらずポタポタ漏れるし

もう古くなったので交換することに。

蛇口の寿命は10年ぐらいだそうですが

使い方によって全然変わってきます

そんなに持たない場合の方が多いかも。

私は、物持ちが良い方なんですが、何でも比較的弱い力で

扱っているんだと思います。

男の人が多かったり、物を雑に扱う人が一緒に住んでいたり

すると、違うのかなあ。

力強く扱わなくても、使用頻度が高かったりしても

壊れやすいですね。

10年も持つかなあ?というのが正直なところ。

微妙に水が漏ってくる段階だと、周りのたいていの人は

なにかに水を受けて、洗濯に使ったり

お風呂に足したりして、重い腰が上がるまでしのぎますが

放っておいても、もう元通り

キュッと蛇口がしまるということはあり得ませんので

早く変えてしまった方が、ストレスが無いと思います。

腰が重いまま放置していたら

留守の間に、何かでは受けきれないぐらい

漏ってくるようになって

水道代がもったいないですし

水の漏っている音が、ずっと気になります。

安い・早い・安心みんなの水道屋さん」

通常在庫として、持っている蛇口もありますし

こんな機能の物が欲しいという

御要望がございましたら、取り寄せたりも出来ます。

どうしようもない状態になってから

あれこれ悩むよりは

次はこういうのにしたい!と

使い勝手を考えて

いろいろな商品を見ておくのも

楽しいと思いますよ。