埼玉県所沢市 トイレのタンクからの水漏れ

埼玉県所沢市 トイレのタンクからの水漏れ

こんばんは!

みんなの水道屋さんです

ここ数日で、急に暖かい、というか暑くなりましたね。

昨日はあちこちで25度を超えていたとか。

だいたい、毎年ゴールデンウイーク辺りで急に暑くなって

Tシャツで過ごせるようになったかと思ったら

また梅雨の時期に変に

冷え込んだりもするので

体調を崩さないように、お気を付けくださいね。

今日は、埼玉県所沢市のお客様から

トイレのタンクにヒビが入って水漏れしているので直してほしいと

御依頼をいただきました

 

お伺いして、トイレを見せていただくと

タンクの下の部分にひびが入っていて、そこから水漏れしていました。

最近は少ないですが、床がタイルのトイレって

水が漏っていても、ヒビが薄かったり、ヒビの場所が小さかったりで

少しずつ漏っていたりすると、分かりにくいことが多いです。

タイルのトイレだと、トイレのスリッパもしっかりしたものを履きますし

よっぽど床に水が溜まってこないと、気付きにくいです。

今回のヒビは、あきらかに欠けている所があるのでわかりやすく水漏れ

していますが。本当に線のようにヒビが入っていて

角度的に、配管の方に伝っていく形だったりすると

冬の寒い時期だと、結露したかな?と思ってしまったりして

なんか、水道代がちょっと高くない?

と思って調べてみたら、ヒビから漏っていたという事があったりします。

駅のトイレや、学校のトイレも

掃除で床が濡れているのもありますが、何だか床が濡れていることが多かった

気がします。

掃除して濡れているかどうかは、掃除した人しかわからないですし

タンク下まで、足を踏み入れることもないので

少しずつ漏っていた場合は

足元が滑ったから、水が漏れていることに気付いたということにも

なかなかならないとは思います        

でも、水道料金からでも

なにかおかしいな?と思ったら「安い・早い・安心みんなの水道屋さん」

お任せくださいね。

タイルの床のトイレは、今の時期ぐらいからは大丈夫ですけれど

冬場はとても寒く感じると思いますので、また寒い時期がやってくる前に

リフォームするのも良いかもしれません。

トイレを快適にするのは、ちょっとしたリフォームですが

毎日使う場所だから、全然気分が違いますよ。

そろそろ……と思ったら是非「安い・早い・安心みんなの水道屋さん」

お待ちしています!