埼玉県所沢市 トイレのつまりを解消しました

埼玉県所沢市 トイレのつまりを解消しました

こんばんは!みんなの水道屋さんです。

やっと日が沈んできたので、少し涼しくなってきましたね。

そして、10連休も明日で終わりです。

周りの話を聞いていると、最初と真ん中辺りで遊んだり、外出したりして 

最後の方は、ゆっくりするというパターンが多かったですね。

海外へ行ったり、バーベキューしたり、友達と改元を祝ったりして

みんな、存分にお休みを楽しんでいたようです。

最後の方、家でゆっくりしようと思っていたのに、つまってしまったトイレ!

埼玉県所沢市のお客様です。

トイレのつまりにもいろいろあるので

家の外側の配管に問題があったり、トイレ側の配管、またはトイレ本体につまっていたり。

便器に一番近い排水口に何かがつまっているときは、便器脱着をします。

つまりの時は、何か流した覚えはないかお聞きするようなんですが

今回のお客様は、何も流していないとおっしゃっていたそうです。

でも、担当者が見た限りでは、便器近くの配管に、あきらかになにかつまっている

としか思えなかったので、大事なものだといけませんし、もう一回お聞きしたところ

やっぱり、覚えがないとおっしゃったのですが

でも、ぜったい、ここに、何かつまってるから、便器外しますね、と

お断りして、便器をどかしたところ、出てきたのは

何故か、白菜の芯だったそうです。

いや、でも、一人暮らしの特に学生さんに多いらしいんですが

生ごみが出るのが嫌だからトイレに流す、という人がいるんだそうです。

それで、前、結構大きいものも流れたから……と、流すものがエスカレート

していくという話も聞きました。           

トイレに流していいのはトイレットペーパーくらいです

水に流せるという、ウエットティッシュがつまったりするぐらいなんですから

食べ物を流したら…………もし、仮に流れたとしたら

たまたま運が良かったと思った方がいいですよ。

見えるところからは消えても、配管のどこかでつまっていきます。

集合住宅だと、自分の部屋から離れた配管でつまったりしたら

他の住人に迷惑をかけますし

どこの配管が原因かは、調べたらわかります。        

もし、もうすでに、何回か捨てたわ…………と

不安な場合は、安い・早い・安心みんなの水道屋さん」に、御相談下さいね。

もうすでに危ない場合も、高圧洗浄することで、つまりを防ぐこともできますので。

トイレに、トイレットペーパー以外流すのは、つまりの元です

お気を付けくださいね。