埼玉県所沢市 お風呂の排水のつまり

埼玉県所沢市 お風呂の排水のつまり

こんばんは!みんなの水道屋さんです。

今日は、埼玉県所沢市のお客様から

ユニットバスの排水口が詰まって、お湯が抜けないと御相談頂きました

最初は、洗い場の排水口がつまってきて

洗髪等で、シャワーを出しっぱなしにしていると、お湯がどんどん洗い場にたまってきて

くるぶし辺りまでたまっていたそうです。

それでも、初期のうちは、シャワーを止めたら、時間はかかるけどなんとか

流れて行ってたので、放置なさっていたそうなのですが

湯船の方の配管と、洗い場の配管は、つながっているので

完全に詰まりきってしまったら、お湯が抜けなくなったそうです。

今回の画像は、ちょっと強烈なのでモザイク処理をしてありますが

一人暮らしで、お掃除があまり得意でない方は、ここまでいってしまいます

つまりを解消するまえに、排水口回りもきれいに清掃して‥ですが

思ったより、掃除自体にも時間がかかってしまい

なかなか、高圧洗浄にとりかかれず。

髪の毛が長い女性はもちろん、男性でも紙を伸ばしておられる方は

結構いらっしゃると思いますが、髪の長い人は短い人よりもやはりつまりやすい

長い人の髪の毛一本でも、短い人の何本か分相当ですもんね

おまけに長いと、髪同士も絡みやすいし

絡んだ髪に、ゴミやせっけんカス、垢など、いろんなものがくっついて

だいぶんすさまじい事になります。

安い・早い・安心みんなの水道屋さん」の担当者は、そんな現場は慣れっこなので

もし、こういう状態でも、ためらわずにお電話下さいね。

髪の長い方は、排水口掃除をした時に

この前掃除したばっかりなのに、もうこんなに!っていうくらい髪の毛がたまっているので

排水口は届く所まで、まめにお掃除しましょう。

つまったときに、排水口の汚れまで、一緒に逆流してくるので

お風呂がえらいことになってしまいますし

流れが悪いまま、だましだまし使っていて

完全に詰まったときに、洗い場から外まで溢れてしまい

マンション等では、階下に水漏れ被害が及ぶこともあります。

集合住宅に住んでいると、火も怖いですが、水もなかなか怖いですよ

もし、階下に被害が出るような水漏れの場合も

安い・早い・安心みんなの水道屋さん」では、今までにそういう

案件もたくさん施工してきています。

御見積は無料ですので、先ずは、御相談下さいね。