埼玉県川口市 喫茶店の水漏れ

こんにちは。

みんなの水道屋さんです。

関西も週末はまたも暑すぎる日となりましたが…

日曜日は北海道で39度の猛暑日。

暑さでレールが変形する恐れありということで

JRは運休もあったようです。

ここまで暑いと、外出せずに家にいたくなりませんか…?

私も暑い日、寒い日は比較的室内で過ごしたい方なんですが、

昨日はまだ暑いといえど、朝方はそこまで暑くなかったので

喫茶店へモーニングへ出かけました。

最近はおしゃれなカフェも多いですが

モーニングするなら純喫茶と思い

行ってきました。

すると、お店に入るなり店長さんが出てきて

「もうすぐ月に1回の水道点検があって、業者の方が出入りしたり、少し騒がしくなるかもしれないのですが大丈夫でしょうか?」と

わざわざ聞いて下さいました。

こちらも水道関係ですから(笑)

どんなことをするのかな~と気になり

様子を見ながら朝食を頂くことに。

結局、キッチンの中は当然ながら見えないので(笑)

点検の様子は見ることはできませんでしたが、

騒がしさが気になることもなく

心地よくコーヒーを頂いて帰りました。

そして本日タイムリーに埼玉県の喫茶店から

水漏れの御相談を頂きました。

トイレの水漏れを解消しました。