台所水栓交換工事 千葉県船橋市 T様邸

伸びるシャワーホースからのお水漏れ

 

皆様、おはようございます!

「みんなの水道屋さん」です!

 

 

本日のブログ内容は、千葉県船橋市のT様邸での

「台所水栓交換工事」です。

 

今回の台所水栓は、シャワーヘッドが引き出せて伸びるタイプの水栓でした。

シャワーホース部からのお水漏れで、水を出すと

シャワーホースを伝ってシンクの下に漏れてしまう状態でしたので

思い切って新品の台所水栓に交換していただきました!

 

作業風景がわかる現場写真が多めに取れましたので

分かりやすくご覧いただけるかと思います。

「みんなの水道屋さん」作業風景公開!

 

千葉県船橋市 T様邸 台所水栓交換工事

 

既存の台所水栓(20年ほど使用)

 

ジャバラのシャワーホースからのお水漏れでした。

 

 

台所シンク下側にシャワーホースを伝って水漏れしています。

これ以上濡れて、キッチンが腐食したりしないよう

きちんと水を拭きっとってから養生作業をいたします。

 

 

大元の止水栓を止めてから台所水栓の取り外しを行います。

各メーカーや年式によって、分解の仕方が違うので

ご自身で分解されるなら調べてから作業しましょう!

 

 

取り外し後、新しい台所水栓を取り付けていきます

取り外し後の穴付近は、汚れていることが多いのでキレイに掃除をしてから取り付けます。

 

 

給水管と給湯管を接続し、作業完了!

TOTOの伸びるシャワーホースタイプの台所水栓を取り付けさせていただきました!

従来の台所蛇口と比べて、シャワーヘッドがスマートになり見栄えが良いですね!

お客様にも大変満足していただきました!

 

 

「みんなの水道屋さん」は、丁寧安心の作業を心掛けております。

安心のアフターサービス取り付け保証などもありますので

お困りごとがあれば、お気軽にコールセンターまでお問い合わせくださいね。